« 毎日同じ物を食べる事 | メイン | サイズが中途半端 »

2014年2月 8日 (土)

肩こり

最近肩こりが酷いので、ストレッチポールを始めました。
ポールの上に寝転んで、10分くらい背中をゴロゴロするだけです。
これが凄いんです!
やる前に床に寝ると、腰と肩が付いていないのですが、
やった後は床に吸い付くように平行になるんです。
1回やっただけでも肩・首がかなり楽になります。
お風呂上りにやると更に効果的。
10日間ほど続けていたら、ウエストが若干締まってきたような・・・
ゴロゴロする時、辛い程ではないけれど負荷がかかっていたのかも。
肩甲骨周りがほぐれて顔がすっきりしてきました。
毎日お酒を飲むせいだと思っていたけど、肩こりのせいだったとは。